« さむいぃぃいい | トップページ | 冬コミ2日目レポート! »

2008年12月28日 (日)

冬コミ1日目レポート!

Photo

しろくまです。

今日はとうとう冬コミ1日目!私も行って参りました。
という事で、1日目のレポートしたいと思います。
とは言っても、ほぼ雑談になりますが・・・sweat02

ゆっくりめに行こうと思っていたので、国際展示場正門駅に着いたのが
12時半位でした。 電車に乗っていると会場が見えてくるのですが、人が
とにかくたくさん見える!!コスプレしている人らしき姿も見える!!
たまたま同じ電車に乗っていたある女性は、『人がゴミのようだ』と言って
いました。 有名な某キャラを思い出します(笑)
この時間なので、長蛇の列はなく、入り口に向かう人混みをかき分けながら
ビッグサイトの中へと入って行きました。

まず目指したのが東ホール。 以前、森川先生が東ホールへ行く通路の事を
通称ゴキブリホイホイと言っていたのですが、まさにそんな感じですよね!
東ホールのほうに、今回CMRのごがつちゃんと、満天星ちゃんがスペースを
とっていたので会いに行ってきました。 委託のiconopopもばっちり置いて
ありましたよ!
少し会話をした後、別れてひたすら館内をうろうろ・・・
欲しいなーと思っていたサークルさんの本は、行った時間が遅いのと、
人気のせいか売り切れているというのが何個もあって悲しかったです。
まぁ仕方ない! 最終的に10冊くらい、いろいろな本を買って買い物
終了としました。
企業ブースも覗いたのですが、人の多さがとにかくハンパなかったです!
お目当てのものを買う(無料配布?)ための長蛇の列が、いくつも
あって、何時間待ちになるんだ!?というくらいでした。 あまりの
人の多さに圧倒されて、会場をさらっと見た後すぐに出てしまいました。
ちょっと怖いくらいでしたよ・・・!

普段、同人誌即売会には行かない人間なのですが、行ってみると何だか
勢いで買ってしまう恐ろしいコミケマジック・・・(笑) 私なんかは
かなり買う量が少ない方だと思われるので、いっぱい買っている人は
すごいなぁ、としみじみ思いました。 金銭的にも体力的な意味でも!
コスプレも様々なキャラクターをやっている方々がいて、見ているだけ
でも楽しめました。衣装など、どうやって作られているのか気になって
しまいますeye

明日も行く予定なので、また雑談的レポートをしたいと思います。
こんなレポートでいいのか・・・!? コミケ初心者のつぶやきと
でも思って、あたたかな目で見てやってくださると嬉しいですsweat02

以上、しろくまでしたー!!

|

« さむいぃぃいい | トップページ | 冬コミ2日目レポート! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/530261/26590011

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ1日目レポート!:

« さむいぃぃいい | トップページ | 冬コミ2日目レポート! »