« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月 8日 (水)

調子が良くないので…

Sabo
サボです。
ここ数日間、食中毒かなにか分からないけど腹痛が酷い…。
もー、いろいろ水状態です。
せっかく文化祭週間で授業が無いってのに課題に集中できない。
そんなしょうもないことだけ書き残してもアレなので、イラストを…

081008s2

えーと …えーと
ちょっと変わったカップルを描いてみました。


今日は調子が悪いのでこの辺で失礼いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

授業課題の紹介

Photo

しろくまです。バタバタと忙しく、更新遅れてしまいました・・・
課題の提出が3つも重なり、ものすごくハードな生活を送っていたの
ですが、やっと少し解放されました!

今回は、提出作品の一つだった立体の授業の「棒の構成」という課題に
ついて紹介したいと思います〜。
使う材料は、3ミリ角の木の棒と、接着剤(ボンドなど)のみ!
角棒を切ったり貼付けたりして、美しい立体を作るという課題でした。
出来た作品がこちら↓


斜めから撮影
Photo_2


上から撮影
Photo_3


写真技術がないため、わかりにくかったらすいません。。。
ロケ地は、学校近くのC.C Lemonホールの花壇と噴水(笑)
和の雰囲気が出ればいいなと思い、組子細工が施された四角型の行灯を
イメージして作りました。大きい四角の中に、もう一つ小さな四角が
入っていて上から吊り下がっています。課題とはずれるんですが、中に
和紙などを張って、電球やろうそくを入れた照明器具にしたら面白いなぁ、
なんて思いながら作ってました。
実はかなり時間がかかった作品・・・。パーツが細かいので、切っては
貼付けの繰り返しでした。相当疲れましたが、なかなかいい感じに出来
上がったと思います(^v^*)

今は、ファッションの授業の帽子を作っています。出来上がったら、また
載せたいと思っています!

今回は、このあたりで失礼します〜
しろくまでした!

| | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

アレンジバージョン

Sabo
サボです。
このところずっとオレのターン状態になりつつありますね。
後期から参加のくせに生意気と思われてしまう。
まー、みなさん学祭やらなにやらで忙しいようです。

この前の活動では、iconopop3を筆頭に今年度のメインコンセプトを決めるべくブレインストーミングをしました。
まだ情報が漠然としていたので、話が3〜4分に1回は脱線する定番のパターンでしたが…。
次回までに各自何をするかは決まったので、進展はそれからになりそうです。

来週から文化祭週間ということで授業がお休みです。
ちょっとブログネタが途絶え気味になるかもしれないけど、このままサボのターンのままにしないように!


ではでは、今日は格ゲーに使うと思われるキャライラストを載せてみます。

Kotani
アリスエリアの主人公 コタニ ルイくん。
口癖はバーロー …では無いです。
キャラ全員に言えるけどかなりアレンジされてて、場合によってはイメージ崩壊してしまうかも。


Atyesu
謎多きヒロイン アチェス。
この絵描いてるときは、まだドット絵すら出来てなかったので、かなり特徴が乏しくなってしまいました。
個人的にもう一人くらい女性キャラ欲しいんだが。


Inaba
コタニくんの親友 イナバ カズトくん。
炎を操る能力者なんだ。
こいつ元のよりかなりヒールっぽくなってる。
学ランの中が裸っておかしいだろ?と自分でつっこんでしまった…。


Gurifon
砂漠の民 グリフォン。
なんというポチョ◯キン体型…。
キャラ性能の差別化を出すためにマッチョになってもらいました。
こいつが一番変わったかもしれない。


今のところこの4人です。
また何か出来て来たら載せようと思うので、お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »