« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月16日 (土)

明日は

Photo

どうも、しろくまです。
とうとう明日は、コミケ視察日ですね!!時間が経つのは
ホントに早い・・・!(´`;)

今回は、お知らせです。
実はわたしたちキャメ研は、pixiv(ピクシブ)に参加しています!
前から登録はしていたのですが、アップしていなかったという・・・笑
pixivというのは、ネットのイラスト投稿サイトでたくさんの
絵描きさんが集まり、イラストを投稿したり、見たり、評価をする
ところです。検索サイトで検索すると出てきますよflair
ユーザー登録しないと、あまり見れないので時間のある方はぜひ
登録することをおすすめします!いろんなイラストが見れて勉強に
なります。『桑沢キャラクター研究会』でユーザー検索すると
出てきますので、興味のある方は見てみてください。
といっても、まだ数枚しかイラストアップできていないですがsweat02


てことで、pixivにアップしたイラストのほんの一部を貼付けます〜

Photo_2

Photo_3


キャメ研メンバーの方、ぜひイラスト投稿してみてくださいね!
このブログでは、オリジナル絵をメインとしていますが、pixivでは
版権物も有りですので自由にいろんなイラストを投稿してください。
前に、森川先生からpixivについてのメールが来てるはずなので
それを見ればログインできると思います。よろしくお願いします!

以上、しろくまでしたshine

| | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

再び、かっぴーです

Hajime_5今描いているネームの一部です。

1819_2


| | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

たびたび、かっぴーです

Hajime_5 剣道漫画、順調に進行中。

Kendou_3


| | トラックバック (0)

はじめまして

どうも初めましてhiropooです。

僕の制作しているものは、架空の国を設定して、その国の詳細を文章と図版で説明するといったもの。そして17日までに完成系に近いものをということですが・・・進行状況はというと・・・やばぁい・・・・(^^;;;;早くなんとかせねば!

| | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

かっぴーです

Hajime_5 みなさん、こんにちは。かっぴーです。ブログ更新さぼってしまい、すいません。というか忘れていました……で済まされないとは思いますが。終わってしまったことは、さておき俺は今漫画のネームが終わり一段落。漫画の内容は剣道漫画で好きな女の子が試合当日観に来ているので頑張るという漫画。なぜ剣道なのか、俺がやっていたから。まぁ興味があったら観てください。漫画を描いてみて(まだネームだけですが)いかに漫画を何も考えずに読んでいたかが分かりました。8月17日はコミックマーケット視察、ちょっと楽しみ。まぁ楽しく、明るく元気よく、それがモットー。

| | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

5gatu はじめまして、こんにちは!
オリジナルキャラクターグッズデザイン制作をしています、一年生のごがつです。

ココログに嫌われているらしく、記事が不明のエラーでぶっとぶという悲劇を二回も繰り返しました。
そろそろ何回も記事書き直すのは堪忍袋が限界なので、コピー&ペーストでおおくりいたします!

さて、夏休みにはいってからのグッズ制作近況です。
グッズ制作のためにまずはペンタブを購入しました!ペンタブすごい楽!

まず、10日に原稿の〆切がありました が、 夏コミと9月地元イベントの用意に没頭しすぎのおかげですっかり忘れてました・・・
ひー!申し訳ございませんっごめんなさいっ
しかし夏コミにだすシールグッズはほぼ完成となりました!あとは缶バッチ製造機さんが調子さえ戻してくれれば16日、お友達サークル様が委託してくださいます。
やったー!よろしくね!しかし私未だに友達のスペース№しらないんですが^^←
16日当日は12~13時の間だけ、そのサークルのスペースにいる予定です!
見かけても声はかけないで、グッズだけチラ見してください。

そしてサイト制作をも同時進行しております。
版権と創作5:5の比率で制作しているのですが、無料スペースにはイラッとくるものがあるので有料にするため手続き中となっております。
有料のほうがお金払ってる分頑張りやすいという・・・・いや、ごめんなさい
無料だとなまけちゃうんだよね!人間お金が絡むと強いです!

Cya1

あと←は現在投稿用に描いている子
なぜ顔部分ないのかというと、塗ってないうえにまだ描き途中だからです!
完成したのちに載せたいと思います~

では、また暇がありましたら!おしまい!

| | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

MKです。

Bl_mypどうも。夏休みに入ってからずっとニコニコばかり見てるニコ厨のMKです。

実は…ブログに書くの初だったり…サボっててすみません…;;ってか何を書けば…いいんだろう…

一応、ゲーム製作の方に今年は関わらせていただいてます。一応今はシナリオを直しつつ書きつつみたいな…。次回プレゼンまでにどうにか形にしようとなんとかやってます…。自分の文才の無さに絶望しつつ、アウアウしながら。

でも、そういう時はランカちゃん(マクロスF)がついててくれるので多分ダイジョウブだと思います!I LOVE作業用BGM!

Ni_kki

↑こんな感じの二人を描いてます。ガチホモは世界を救うと信じてる!(意味不/笑)

| | トラックバック (0)

無題。

Photo

どうも、しろくまです!もう午前4時・・・休みに入ると、
生活時間が逆転しますcoldsweats02
いけないとは思いつつ、明け方まで起きたままです。


今回もイラストをアップします。(クリックすると拡大します)
夏ってことで、花火の写真を合成+浴衣+お祭りでありそう(?)な
キツネのお面。


2_4


これを描いた本人は、浴衣も花火大会もずっと縁のないものとなっていますsweat02
あ、でもこの間、クラスの人たちと何年かぶりに海に行きましたよ!
海に行く機会なんて滅多にないので、楽しかったですshine


だんだんフォトショップの使い方がわかってきたような・・わからないような・・!?
毎回パソコン画面とにらめっこ状態です。キャメ研メンバーはみなさん
パソコンでのイラストが上手で、本当に尊敬していますeye
さらなる上達をめざして私も頑張ります。


以上、しろくまでした。
では、またの更新でお会いしましょーう!

| | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

夏休み・・・!

Photo

久しぶりの更新となってしまったしろくまですsweat02
桑沢生は、ようやく課題提出ラッシュを終え、夏休みに突入!
とにかく半端ない課題量で、つらい日々を送りましたweep
6日から夏休み開始だったのですが、私は作品提出のため今日も学校に行ってきましたよー!
浴衣姿の女性をたくさん見ましたが、花火大会でもあったのでしょうか・・・?


今回は、イラストをのせてみようと思います。(クリックすると拡大します)

2_11

線画は手描きで、それをスキャナーで読み取り後にフォトショップで
彩色しました。フォトショップで真面目に色塗りしたのは、
実はこのイラストが初めてだったりしますsweat02
フォトショにまだ慣れていないのと、人間のポーズを描くのが
苦手でお見苦しい点が多々あると思いますが、温かな目で見て
やってください・・・
不思議の国のアリス風なイメージというか何と言うか・・・そんな感じです。。
夏は読書する機会でもあるので(さまざまな出版社から、
夏恒例の文庫本が発売されますよね)
この夏は、読書にふけってみるのもいかがでしょうか。


キャメ研メンバーは、ただいま個人で自分の担当する物を作っている最中だと思います。
皆さん頑張りましょう!!

それでは、またの更新でお会いしましょうshine

| | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

どうもすみません

初めましてこんにちわー
1年女子その5です
書き込む予定の日から何日もたってからの投稿ですー。
皆ごめんよ。。。

えと、私も漫画描いてます
何系なんですかね。
あれは。
ひとつ言うなれば

ウーパールーパー系。

そんな感じ。

家には大量の漫画があるのですが描くのは全くの初心者で
もー生まれたての子鹿状態ですよ(^^)
まあなんとかがんがります。
とゆうかなんとかします。

あと名乗らないのはまだ名前が決めてないからです。
うーん。。。

横文字ってかっこいい気がしました。

とにかく17日までに一区切りつけるようにやります。
そいではー

| | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »